SPY X FAMILYのたまごっち♪

その他

今めちゃハマっているアニメ。スパイ・ファミリー

私は元々マンガが好きだ。子供たちのアニメ好きの事をあれこれ言え立場ではないかも。
このスパイファミリー、これは本当に面白い。それに現在進行形だ(笑)
毎週ワクワクしながら見ている。

娘ちゃん達は既にマンガをどこかで読んでいて、「面白いよー」って言ってたので覚えてる。
私はまだ何も知らない状態で見てるから、何も言わないでーって言って、毎週楽しみにしている。

あんまり書くとネタバレになるといけないんだけれど、ザクっと言うと、たそがれというコードネームのスパイが任務を遂行するために頭の良い子供と奥さんを見つけないといけない羽目に陥り、孤児院で見つけたアーニャと、公務員のヨルという女性と出会う。
ところが、ヨルは見かけは奥ゆかしい丁寧な言葉遣いなのだが、実は殺し屋だ。アーニャは人の心が読める、というエスパー的な能力を持っていて、実は、その能力のお陰て頭が良さそうに見えて引き取られたのだが、実は普通の女の子だ。お互いの利害が一致し、仮の家族として生活をスタートさせる。誰もお互いの本当の姿を知らず、平和なファミリーを演じている。

この本体の姿を隠しながら、自分の任務を遂行していくので、時々会話がかみ合わなかったり、無理やり合わせたりする様が笑いを誘い、その中で生まれてくる本当の愛情にちょっと感動する。もう本当に面白い!!

このヨルがかっこいい。
見た目超内気で誰に対しても丁寧な受け答えをするのだけれど、殺し屋として仕事をする時の剣のさばき、蹴りの足の伸び、正拳の突きの正確さ、背筋がスッとまっすぐ伸びてめちゃかっこいい。このギャップに驚かされる。

 

そんなこんなで検索して遊んでいたら、たまたま見つけた。SPY X FAMILYのたまごっちが発売されるらしい。
ふえ~!(*_*)
あまりにもびっくりしたので、この驚きのお裾分け♪

嬉しいこと、悲しいこと、驚いたことを誰かと共有したくなる心理って何なんだろう。
驚きは両方、スパイファミリーとたまごっち。今でもまだ「たまごっち」ってあるんだ・・・

私の記憶だと、まだ上の娘ちゃんが小さい頃(古!!)、流行っていて、そう、その頃私もたまごっちを育てた!!結構面倒で、ちょっと目を離すとふてくされてたり、すぐに遊んで―って言っていて、あんまり遊んでやらないと、なんだかかわいくないたまごっちに育ったり(笑)して、大変だった記憶がある。

娘ちゃんがやりたい、って言ったのに、結局学校に行っている間、私が世話を?する羽目になったり。まるでペットみたいな状態が、無精者の私たちには向いていなくて(笑)、一応育ったけれど、その面倒さで、少しの間スイッチオフの状態が続き(笑)その後、誰かに譲ってあげたと思う。日本の物がそれほど入手しやすい時代ではなかったから、そういうのは、日本人コミュニティの中で喜んで受け入れられた。(笑)

たまごっちを見てみると、あの頃から色々たまごっちも進化しているなあ、って感慨深い。色んな種類のが出ている。
ほお、鬼滅の刃もある。鬼滅の刃も面白いよね。すごい。

そういえば、私の大好きな?「探偵ナイトスクープ」でもたまごっちを収集してる収集家の人が話題になっていたこともあったなあ。

それにしても日本のアニメの質の高さは群を抜いていると思う。

プロットの複雑さ、一個一個の話題、謎解き、アクション、時々入るクスっと笑える場面。かっこいい場面。プロっぽい仕草、ファンタジーな想像力。漫画家の人ってすごい!

たまごっちにまでなるくらいなので、SPY X FAMILYもきっと日本でも人気のアニメなんだろう。
まあ、そりゃそうやろー、面白いもん!

とりあえず、来週の放送が楽しみ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました