今日は満月♬

その他

今日は満月の日らしい。
朝、パンを買いに行った時、バン屋のおばちゃんが教えてくれた(笑)。
今日の3時55分が、満月の時間、だそうだ。

そうか、満月って言うのは「日にち」だけでなく、正確な時間も含めて、満月なんやー。
確かにそうか、と思うけれど、そんな感覚がなかったから、ちょっと新鮮な感じ。でも、夕方の4時だとまだ明るいし、お月様は見えないだろうな。2-3時間後でもきっと見た目はまだ満月?だと思うので、今夜はちょっとお月様を見てみよう。

満月の話、どこかに出てないかなーって見ていたら、面白い記事を見つけた。
満月と星座の関係だ。
10月の満月は、牡羊座に強い影響を及ぼすらしい。そう、私は牡羊座だ!。
女子はどこでも同じように、私も星座占い、大好き♪
当たるとか、当たらないとか、関係なく、つい読んでしまう・

La pleine lune d'octobre va affecter ces trois signes astrologiques
L'impulsivité et la fougue du Bélier viendront jouer les trouble-fêtes au mois d'octobre.

L’impulsivité et la fougue du Bélier viendront jouer les trouble-fêtes au mois d’octobre. L’énergie de la pleine lune du 9 octobre affectera plus étroitement ces trois signes astrologiques.

何々?
10 月 9 日の満月のエネルギーは、これら 3 つの星座に最も密接に影響するらしい。牡羊座の他にかに座、てんびん座が影響を受けるらしい。ここでは、牡羊座の衝動的な行動と情熱の発散が迷惑がられるみたいだ・・・

そうか、ちょっと気を付けよう。っていつもおとなしいんだけどな・・・

おお、詳細が載っている。星座占いっぽくっていいやん!

Puisque cette pleine lune est en phase avec leur signe astrologique, les natifs du Bélier ressentiront cette énergie plus que les autres. Le besoin de relever des défis et de se surpasser sera plus fort que jamais. Mais pour que ces actions soient significatives aux yeux du Bélier, elles devront être accomplies par lui… et personne d’autre!

この満月は星座と同調しているため、牡羊座の人は他の人よりもこのエネルギーを感じるでしょう。挑戦し、超越したいという欲求は、これまで以上に強くなります。しかし、これらの行動が牡羊座にとって意味のあるものするには、他の誰でもなく自らの行動により証明されるでしょう。

そうか、今日の満月は、私を狼男に変える可能性のあるお月さまなんやー!(笑)

日本のみたいにラッキーアイテム、とかラッキーカラー、とか入れてくれるといいのに!
そうしたら、そのアイテムとか色を集めてちょっと気持ちも落ち着けるのに。
そんな事を考えている時点で、ガサガサして良くないのかな?

でも、友達でこの満月のエネルギーを敏感に感じ取る人がいて、満月になると頭痛がひどくなるって言っていた。

月による地球の潮の満ち干を研究している人もいて、それを利用して食料の栽培に利用したり、体重のコントロールに使ったリすることが出来る、って言ってたと思う。

月ってちょっと神秘的🌙

次の新月はさそり座さん。

お当番表みたいになっている。
皆さんが狼男に変身する可能性がある月が載ってますよ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました