無事、娘ちゃんと合流。根津神社♪

日本

さて、早朝に到着して、既に谷中銀座など見て回った私。
同じ日の夜7時頃、娘ちゃんからメールが。

よしよし、それそれ。合ってるよ!良かった。

という事で、後は無線Wi-Fiを利用して、無事スタバで?会うことが出来た笑。

日本行きのチケット、急にキャンセル?!
めちゃ久しぶりに日本へ帰ってきました♪ コロナ騒ぎがあって、ちょっと間行けなかった、って言うのもあるけれど、私も仕事やら毎日の生活やら、ともかく目の前の事だけを見ていて、心に余裕がなかったかな?って思う。 今回日本へ行こうと思ったき...

飛行機の中ですっかり寝た娘ちゃん、ご飯も食べて、夜の9時過ぎなのに元気満々♪「街に出よう♪」。

いや、私は結構疲れてるんですけど・・・

まあ、せっかくなので、夜の浅草の方へ歩いていく。

隅田川。
東京の真ん中を流れている川で、あちこちに橋が架かっている。
ドラマ「新参者」で見たやつや!笑。

出ました、スカイツリー!
やっぱり夜がいいな。輝いていてキレイ。それに色が変わっていくのもステキ。

この色がいいな。

スカイツリーがすぐそこに見えたので、歩いていけそう、って思ったのに、意外と遠かった。
歩いても歩いても、スカイツリーの足元につかない。
せっかくここまで来たのでー、と頑張ってスカイツリーの根本まで行ったけど、私はヘトヘト。
どうも1階から3階までは、色んなお店が入っていて、楽しめそう。
またお昼に来て、見てみよう。

さて、帰り道。
私は超方向音痴なので、同じ道を帰る自信が全くないのだが、娘ちゃんが、まるで犬のような感覚を持っていて?、一度歩いた道はほぼ覚えられるらしい。すごい。
これだけは、私には理解不能だ。
娘ちゃんの、はい、こっち右、ここを左、と言われるままついていく。

行くだけで、小一時間歩いたと思う。駅にして3駅くらいは歩いた気がする。

という事でこの日は疲労困憊。無事就寝zzzzz

 

翌日は、前日に見損ねた根津神社へ。

これが、思いのほか良かった。
地元の方だろうか、時々参拝に来られているのかな?神社の前で手を合わせてから境内へと入っていく。人は誰もいなくて、シーンとした感じ。

よく観光案内書で見るヤツ。つい撮ってしまう。
この赤い鳥居が永遠と続いている。

お庭もきれいに作られているし、そこそこ広い。

この谷中・根津の地域は、古い昔の東京、という感じで、ちょっとほっこりさせられる。
喧噪から離れて、心が落ち着く感じが良かった。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました