大阪万博の公式キャラ

日本

寒い寒い。ブルブル。今日はひざ掛けをしながら?仕事をしている。この前までは初夏の陽気だったのに、この寒さは何?って思う。このまま週末は天気が崩れそうだ。せっかくのイースター休暇なのに残念。お出かけの予定の方も多いだろう。

今年は知り合いほぼ、あちこち旅行か、スキーだ。去年までは、コロナ騒ぎで外出を控えていた人が多かったせいか、反動で余計に「外に出たい!!」って思うのかもしれない。週末まではもうちょっとあるけれど、同僚たちと集まるとイースターお休みを取るか、取る場合はどこへ行くか、って言う話題で持ち切り♪

ベルギーから出ていく人も多いので、ベルギーの悪天候は関係ないかもしれないけど、私たちはベルギーにいるので、お休みの日はいい天気がいいな。

娘ちゃんがFace bookか何かで見つけてきた、このキャラ。

「ママ、これ何って書いてる?」って言って携帯を持って来た。

何だか不気味。何これ?
ん?日本語やん。へえ、2025年大阪万博の公式キャラクターやって。

「ふうん。変なの」

知らなかったなあ。
いやあ、なかなかぶっ飛んだデザインを考えたものだと思う。(*_*)
2005年の愛知万博の方が、緑っぽいイメージとモリゾー君たちが万人受けする可愛さがあった。

今回の基調は赤と青と言うコントラスト。それに目玉がいくつもついてゴロゴロしている不気味な感じ?色も派手だし、目玉もちょっとドキっとさせられる。

きっと今までとは違った奇抜さを狙ったんだろうか。大阪らしさを出そう、としたんだろうか。がんばったんだろうな。

それに、よく読んでみると、最初にロゴがあってから、キャラが出来たらしい。
そうまずロゴを見ないといけなかったんだ。そっか。
ロゴだけなら、まあそれ程悪くはない。(か?)
そう、キャラクターの方がやや不気味なんだ(笑)

娘ちゃん達の意見も聞いてみたけれど、一般的にローカルのティーンエイジャーからの評判はすこぶるよろしくない(笑)

そりゃそうやろうな・・・
とりあえず、ちょっとびっくりしたので、気持ちをおすそ分けです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました