東京・谷中銀座

日本

実は、私、東京は初めてだ笑。

通過した事はあったけれど、ゆっくり見学したことはない。ちょっと楽しみ♪

観光ガイドを見ていて、面白そうな所を見つけた。谷中銀座。
昔ながらのレトロな街並みが並んでいるらしい。
いいなあ、東京の下町っぽい感じ。よし、ここに行ってみよう!

たになか、って思っていたら、実は「やなか」と読むらしい。日本に来ると、漢字の読み方に色々とオプションがあって難しい笑。

日本へ到着した日に上野から谷中銀座まで歩いていった。
日曜日だったので、すごい人ごみだった。

確かに、面白い店が並んでいる。
海外の人も多かった。ちょっとエキゾチックな感じ。

ゆかた、500円って安い!!

ここは、どこの国やねん?!

ちょっと奥まったところは、あのAlways 3丁目の夕日?の雰囲気だ。
風情があっていいな。

もちろん、行ってきました!カヤバカフェ♡
創業昭和13年の昭和の時代に戻ったような雰囲気のカフェだ。
ちゃんとガイドをチェックし、ここには行こう、と思っていた所だ。

ところが、予約なしの人は1時間くらいの待ち時間で、携帯に連絡してくれるらしい。携帯が使えない旨を説明すると、ちょっとあきれ返られて、「それでは3時にもう一度来て下さい。」
行ったのが昼頃、1時間待ちで、午後1時ならまあいいけれど、3時までこの辺りをうろつかないといけない。まあ、それくらいは歩くんだけれど、何だかちょっと面倒になって、残念ながらお断りさせてもらって、結局、念願の卵サンドは食べれず・・・

なんだかそういう所に執着心がないんだなあ。
3時間も待つのもイヤだし、その時間に縛られるのもイヤ。それなら別に無理に食べなくてもいいか、って思ってしまう。

ネットで色々出ているので、皆さん、検索でエンジョイしてください♪

昭和にトリップ♪創業昭和13年、谷中のレトロカフェ「カヤバ珈琲」 | ルトロン
一度閉店し、この喫茶店に愛着を持つ地域内外の人の支援を得て復活したカヤバ珈琲。古民家のようなレトロな谷中の喫茶店です。

でも、この谷中銀座、楽しかった♪
雰囲気が昭和の昔にタイムスリップした感じで、半日くらい歩き回るとほぼ全体が見れる。

 

夕方には娘ちゃんとジョインして、明日は浅草・雷門とスカイツリーに行くぞ☆

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました