私の夫と結婚してーハマってます笑。

その他

はい、絶賛ハマり中でございます♪
韓国ドラマって長いんだよねー。全16話かな?

日本のドラマだったらだいたい10話前後。2,3日で見れてしまうんだけれど、韓国ドラマは倍近くある上コマーシャルが入らないから実質ドラマの時間が長い・・・
なので、ハマりだすと1-2週間は何もできずにドラマに没頭してしまう・・
週末だけでなく、貴重な週日の残り時間ですら、ここに充ててしまうくらいだ笑。
つまり仕事終わって、空手に行って帰って来たら、すでに9時頃なんだけれど、そこからご飯食べて片づけて、残った1時間ちょっとくらいがドラマを見る時間になってしまう。毎日疲れるわー。笑。

この「私の夫と結婚して」これが面白い!

どんなドラマかというと、ジャンルとしては復讐ものかな?
心の優しいおとなしいカン・ジオンが夫に裏切られ、友人に裏切られ、がんにまでなっても、二人からは冷たくあしらわれ、その上殺されてしまう。その彼女が死んだと思っていたのに、ふと気が付くと10年前の世界へ生きて戻っていた、という物語だ。

すでに何が起こるのか知っている彼女が裏切った夫と友人に復讐劇を広げる、というのがこのドラマの骨幹だ。そこへいろんなキャラクターの違う登場人物が登場し、彼女の人生に影響を及ぼしていく。

おとなしく、誰の言うことも素直に聞いてしまうカン・ジオンが次の世界では、美しく変身を遂げ、言動も論理的にハキハキするようになる。この変化も見ものだし、今までいじわるをやられるだけだったのが、しっかりやり返していく場面は、感情移入ができ、ちょっと爽快な気分になる。

なぜか、同じように10年後の世界からやってきた人がいる。それがユ・ジヒヨクだ。彼はジオンを助けるためにこの世界へ戻ってきたように、影となり日向となり、ひたすらジオンを擁護する。

このジヒョクを演じる俳優さんがちょっとおじさんっぽすぎて残念。
韓国の女優さん、俳優さんの名前は全然知らないので、誰とはいえないんだけれど、日本だと誰だろう。表情の少ない速水もこみち?谷原章介?笑。
原作の漫画だとこんな感じ。きっと似せてきたんだけれど、表情がなさすぎて、このちょっとキリっとした感じがすくないのが残念。個人的な意見だけど。

スミナちゃんは、かわいいし演技もうまい。
意地悪そうな顔と、ぶりっ子っぽい感じ、悪役がめちゃうまい。
ここまで悪者になり切れるのはすごいと思う。
あの、海に自分から落ちて、助けにきたジオナを引っ張る時のカッと開いた目の怖いこと!こんな表情のできる女優さん、すごいと思う。

物語は最初の方は穏やかだけれど後半で紆余曲折し、すごいことになっていく。
わかるけれど、ちょっとやりすぎちゃう?って思うのは日本字的感覚?

ということで、まだ全部見切れていないので現在進行形で面白いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました