ブラッセルでおいしいアイスクリーム屋さんはどこ?

ベルギーについて

ブラッセルにも夏がやってきた。ここのところお天気の良い日が続く。
ブラッセルの暑い日、って言っても気を付けないといけないのが朝夕がぐっと冷えるところだ。
あまり涼しい恰好で出かけると夕方ちょっと寒くなったり、油断して朝からサマードレスなどで外へ出ると、歩いているうちに体がめちゃ冷えてきたりする。薄手の上っ張りは欠かせない。

でも日中はお日様が出て汗ばむくらい暑い。🥵

こんな時にうれしいのは、街角にあるアイスクリーム屋さん♪
日本は本当に汗だらだらの暑さなので笑、どちらかというと氷系がおいしかった記憶がある。
かき氷なんて、めちゃうまかった。

欧州はそこまでではないし、乾燥しているのであのべたべたした感じはない。そこはうれしい!
あと、さすがに欧州は乳製品が豊富でコクがあっておいしい
それもあって、あの街角のアイスクリーム屋さん、車で移動する形式のですら、おいしい。
あんまりはずれがないと思う。
でも、せっかくなので、おいしいアイスを食べたい♪
この競争力の高いベルギーでも人気のあるアイスクリーム屋さん、調べてみました♪

ルソワールからの抜粋です。🍨🍨

1. Capoue
395A, Chaussée de Boondael
1050 Ixelles
www.capoue.com

まずはカプ。これはあちこちにある。私も大好き♪
スタンダードに美味しい。種類もたくさんあるし、どれも本物の味?で普通においしい。
時々「あれ?こんなところにもある?」っていう出会いもあってうれしい。

2. Maison Debailleul
37, Grand Place
1000 Bruxelles
Page Facebook Maison Debailleul

メゾン・ドゥバイヨル、あれ?ドゥバイヨルってケーキ屋さんやんね?
へー、グランプラスでアイスも出しているみたいだ。知らなかった。
ドゥバイヨルなら間違いない!

3. Gaston
29, Place Dumon, 1150 Bruxelles ou 86, Quai aux Briques, 1000 Bruxelles
glaciergaston.be

ガストン。これも有名!プラス・ドュモンはストッケル駅の近くの広場。日本人もたくさん住んでいる地域だ。皆さん一度は行ったことがあるのではないか?ここのアイスは高級感があり、ピュアに美味しい。特にシャーベット系がおいしかった印象がある。

4. Zizi
57A, rue de la Mutualité
1180 Bruxelles
glacierzizi.be

ジジも聞いたことがある。ユックルは交通の便がよくなく、用事もないので、あまり行かないので食べたことはない。でもおいしいっていうわさは聞いた。

5. Le Framboisier Doré
35, rue du Bailli
1050 ixelles
framboisierdor-qqb.be

フランボワジエー・ドレ
知らんなあ。でもル・ドュ・バイイはルイーズの真ん中あたりを横切るおしゃれな通りだ。
地の利だけで、おいしいに違いない!笑


7. Australian Home Made Ice Cream,
Partout en Belgique
www.australianice.be
オーストラリアン・ホーム・メードアイスクリーム、このお店はあちこちにあって、どこもいつも人だかりがすごい。よく売れているアイスクリーム屋さん。個人的にはちょっと重たいかな。私はジェラート系より、昔ながらのアイスクリームの方が好きなので、好みにもよるけれど、オーストラリアンは次行こうをいう気がしない。他においしいところがたくさんあるし。笑。

逆にハーゲンダッツはなかった・・
個人的にはオーストラリアンよりハーゲンダッツの方が好きかも・・・
個人差もあるよねー。

ここから以下は知らないところばかりなのでとりあえず名前だけ挙げておこう。

6. Pacitti Al à Uccle
1149, Chaussée d’Alsemberg
1180 Uccle
www.glacier-pacitti-bruxelles.be

8. The Cacao Tree, à Rhode-Saint-Genèse
47, Brusselsesteenweg
3080 Tervuren
www.thecacaotree.be

9. Bargello
Glaier Bargello, Place de la Liberté 5
1000 Bruxelles
http://www.bargello.lu

出展はこちら
Où manger les meilleures glaces artisanales à Bruxelles ? (lesoir.be)

 

お好きなお店、ありました?

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました