BMW Club

その他

これも、この写真だけで、ブログを挙げようと思った。笑っちゃう。
ワクチンセンターへ行った時、ちょうど私たちの車を停めた時、前の車が目に入った。

BMWクラブ・エストニア

と書かれている。
ふうん、BMW愛好会、みたいなヤツ?
エストニアから来たんやー、エストニアにもBMW好きな人達がいるんかなあ。

ってボーってみてた。で、気が付いた。

この車、ルノーやん!!(笑)

いや、愛好会やったらBMW乗りやー、って突っ込みたくなった。

しかしまあ、エストニア、とは、遠い所から来たもんだ。
エストニアって言うと昔のロシアの一部?ドイツの向こうのポーランドの向こうのロシアの手前、みたいなイメージだ(笑)地図のイメージがいい加減だ。

一体どこ?
Google mapを見てみる。

ふむふむ。へえ、意外とフィンランドが近い。ほぼ北欧だ。寒い国なんだ。
ブラッセルからだと2.200km くらい。24時間かかる。
日本だと青森の端っこから九州の端っこまでくらいの距離だ。
地続きで行けるのはいいと思う。何がいいのかわからないけど(笑)

公共交通機関を使うと1日半くらいかかるらしい。
とかナントカ、BMWクラブ・エストニアのお陰でエストニアをググってみたら、面白かった。

中々車でここまで来るのは大変な距離。ご苦労さんな事やと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました