Decatholonでスニーカー購入♬

その他

この前、娘ちゃんがおうちにきていたので、一緒にご飯を食べてお買い物に行った。
これが、ちょっといろいろあった。
ちょっと前から一緒にご飯食べよう、って言っていたので、私のお奨めStation3の中華を食べに行こう、って予約をしていた。

ところがところが、実はその2日後、会社の女子たちが女子会ランチを企画してくれて、これまたStation3。あー、かぶった。せっかく予約してくれてたし、今回は初めてのメンバーもいたので、いやとは言えず・・2日後にまた同じ中華を頂くことに・・・

女子会@駅三 Station 3 ♪
はい、行ってきました、女子会@駅三♬ そう、最近うちの会社、辞めていく人が多い。 まだフェアウェルではないんだけれど、フェアウェル前祝??っていうか、辞める人が多くて寂しいねー会?いや、理由は何でもよくって、(いいんかい!)...

ということで、この日はこの2日後にまた同じ中華を食べに行くことになるとはつゆ知らず笑、その日は、ここの中華美味しいよね~、って言いながらがっつり頂きました♪

それから、普段用の靴が欲しいからDecatholonに行こう、ってことになり、EvereのDecatholonへ。

デカトロンはフランス、ベルギーでは超一般的な大型スポーツショップだ。
ベルギー人はみんな大好き。笑。いつも賑わっている。
なんでも売っているし、お値段も手ごろ。

私のところからだと、ルーバン・ラ・ヌーブのデカトロンかEvereのデカトロンか。
オーデルゲムなので、高速まですぐで高速に乗るとルーバン・ラ・ヌーブまでは直ぐなので、普段は、距離はあるんだけれど、車だと渋滞に巻き込まれず時間的に早く着くルーバン・ラ・ヌーブなんだけれど、今日は久しぶりにEvereに行こう、ってことになった。この辺り選択はただの気まぐれだ。笑。Evereは本当に久しぶり。

このEvereのDecatholonの入ったところにSoupissimeっていうカフェがあって、ここが、意外と美味しかった!


しょぼそうな(ごめん!)お店だったので、期待していなったせいか、ちょっとびっくり。
中華の後だったし、お腹いっぱいだったので、少しお茶を飲もう、ってカフェ・ラテを頼んだら、きれいにクリームがフワッと乗った美味しいラテを出してくれて、おお、おいしいやん!
周りをみたら、ネクタイのおじさんとかもランチを食べにきていたし、サンドイッチとスープも美味しそうだった。スープがいいよね。ちょっと穴場かも!
今度ゆっくり来よう♬
だいたい、本質的にカフェランチ、好きなんだ。

ということで、お店に入店。
今日のお目当てはスニーカー。
最近はジーンズだけでなく、ワンピース、スカートでもスニーカーで行けてしまう。
なのでめちゃ便利。
スニーカーになれると足が楽なので、パンプス系の靴を履く機会が減った。
(あ、最近はジーンズとは言わず、デニムって言うのかな?)

その上私は超小型サイズで、靴のサイズは35。パンプスだとメーカーによるけれど34でも行けるくらい。でもパンプスで34,35サイズを見つけようとしたら本当に至難の業。
本当に決まったお店とか、最近はネットで注文したりしていた。もうデザインを選ぶより、とりあえずサイズを合うやつ、っていう選び方しかできなかった笑。パンプスのぶかぶかは無理。

スニーカーだと35、36でもまあ履ける。あまりきついのより、足の先はやや緩めで紐を締めて調整するくらいの方が歩きやすい。それにスニーカーの35,36は普通に見つかる。

テレワークが主流になってから、毎日出社しなくてもよく、その上、ワンピースでもスカートでもスニーカーが履ける、となると、もうほぼ毎日スニーカーだ。

今は黒とカーキと淡いピンクのスニーカーをもっているので、今日はちょっときれい目のスニーカーが欲しいな、って思ってこちらを購入♬
めっちゃ普通のヤツ・・笑。

そうしたら主人が「お前のもってるピンク色の、色あせてるやん。買い換えたら?」

そう、2.3年前くらいかな?淡いピンク色がかわいいな、って思って色が気に入って買った軽い夏用のスニーカー。何度も洗ったし、もうピンク色がくすんでグレーとピンクの間くらいの色になっている。軽いし履きやすいし、色が可愛かったので超お気に入りで、かなりのヘビロテだった。
そうやなー。もう買い換えてもいいなー。

そう、これ、前もデカトロンで買った。

くるくる回っていると、同じメーカー?同じようなのがあった!!!
あーこれこれ~!

でもちょっと全体にマイナーチェンジが施されていて、ややフォルムが違うし、ソルの部分が白くなったりしている。前のは古いからなあ。まあ、それはいい。
流行に沿って、メーカーさんも工夫されているに違いない。

でも、一番残念なのは、2,3年前は本当にパステルカラーの淡いピンクだったのに、今年の流行色はどうも「くすみピンク」みたいだ。全体的にややくすんだ色目が並ぶ。
全体を見るととてもおしゃれな色なんだけれど、このまっさらのスニーカーのくすみピンク。偶然とはいえ、今の淡いピンクのスニーカーが色あせてくすんでしまった色とほぼ同じ。笑。

うーん、ピンクが色あせてしまったのが気にいらず、買い替えようって来たのに、いくら新品でも同じ色のくすみピンクを買う気にならず・・笑。

ということで、新色くすみピンクのスニーカーは断念。
まだ、古いくすんだピンクのスニーカーを履いている

笑。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました