ユニクロの店舗ピックアップ

ベルギーについて

寒い、寒い。今日は多分今年一番寒い日ではないか?

日中でもマイナス2度くらい、夜になるとマイナス7度くらいまで下がる。
でも来週は少し暖かく10度前後くらいまで気温が上昇するみたいだ。

今日のお散歩はサンカントネール。公園自体がちょっと寂しい雰囲気・・・

霜が降りて、地面が真っ白。
歩くと、カサカサ、霜を踏む音がする。

噴水も水が動いている所は凍ってないけれど、下に溜まっている部分だけ凍っている(*_*;。

ところで、昨日、ユニクロの購入した商品を、店舗ピックアップにしていたので、商品を取りに行ったんだけれど、実はちょっとひと悶着あった。

ユニクロでウェッブショッピングをしたら、最後に配送の種類が選べる。早い配達だと少し高めだけれど、通常の配達で5ユーロくらいの配達料が追加される。でも、店舗ピックアップ、という選択肢もあり、店舗ピックアップにすると配達料が無料だ。

どの店舗にいついくか、によると思うけれどブラッセル市内に住んでいると、モネ劇場の前と、ポルト・ド・ナミュール、どちらでもそれ程遠くない。メトロだったら路線によって便利な方、車だと駐車しやすい方、くらいが選択基準だ。

私の所からだと、メトロ、ドュ・ブルッケール駅で降りたらすぐのモネ劇場の前の方が便利♪
で、「お、これでいいやん!今度金曜日、半休取ってユニクロ行こー!」って決めていた。

商品のピックアップは15日から20日の間、って書かれている。

16日。バッチリやん!

で、ストとは知らず(笑)、16日に半休を取ってしまったし、私たちは週4日、空手のコースがあるので他の日が割と忙しく、この日を動かすのが面倒だったので、がんばってモネ劇場まで行った。

ユニクロであれやこれや余計なものを買って、レジで「ピックアップの商品もあるので、お願いします。」って前もってプリントアウトしておいた購入証明を出す。

ところが、係のお姉さんが倉庫みたいな所で探してくれたんだけれど、見つからない。🥺

「SMSでコンファーメーションが届いてますか?」

えっ?いや何も来てないと思うけれど・・一応抵抗して「でもメールで注文確認書はもらってますが」と、さっきのプリントアウトを見せる。「ピックアップが15日から20日の間、って書かれてるので、今日(16日)に来たんですけど」

「あ、それは予定日で、商品が到着したら、SMSでメッセージが届く事になってるんですが・・」
とちょっと困り顔。

いや、知らんがな~!
そんなこと、どこにも書いてないし。それやったら、注文した時にそうやって書いておいてくれたら、ちゃんと確認が来るのを待ってからくるわー。

と思っていると、同じようなお客さんがいて、「今日だけなのよ、ブラッセルにいるのは。今日ピックアップできないのなら、自宅配達へ変更してもらうのは可能?」って聞いていた。

店員さんとなんやかんやしゃべっていた。まあベルギー人、文句言う人が多いからね。

私だけちゃうやん!と思いながらも、店員のお姉さんに文句言っても仕方ないか、とちょっとあきらめモードになった時、ちょうど外から背丈以上の高さの荷台車に積まれた商品が到着した。

お姉さんが「ここにあるかもしれないで、チェックしてみますね」って言ってくれたので、待つことにした。待っている間、また店内をフラフラ見て歩いていると、5分後くらいに突然、SMSが届いた。なんと、ユニクロから、商品到着のお知らせだ。笑。
今到着したん?、律儀やなー。わかった、わかった、でも、もうお店にいるわ!
戻ってくると、お姉さんが「見つかりました!」って出してくれて無事受領。よかったよかった☺

ということで、ユニクロの店舗ピックアップの場合は、ウェッブでショッピングが完了しただけではなく、その上「SMSのメッセージを待ってから」でないと荷物を受領できない可能性があります。皆さん、ご存じかもしれなけれど、お気をつけ下さい❤

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました