パリ・オリンピック、楽しんでますか?♪

フランス語

お友達から、バスケット見てきたよ~♪とかバレーボール、見てきたよ~♪って言う報告が時々入ってくる。実際に見に言った人は興奮冷めやらぬ雰囲気で熱く語ってくれる。

やはり実際競技場に行って、競技している人達を目にすると高揚感半端ないみたいだ。

ちょっといいなーって思う。

それに、今年はパリだけでなく、リルでも何競技かは開催している。リルだと近いし、行きやすい!
ブラッセルからだと車で1時間半くらい。楽勝だ。パリも遠くはないんだけれど、あの渋滞、混雑を考えるとちょっと萎えてしまう。

で、現時点の結果は・・・

おおーすごいやん!

もう金が7つも取れてる!

このプラスのところを押すと内訳が見れる。
さすが、柔道、スケボー、強いね。
体操は馬術は団体で勝ってた。
水泳、フェンシングもすごかった。

もう一歩っていう試合もあって目が離せない。

ということで、ぐうたらな私は、動かず自宅でネットを使って見れる動画を探しては見ている笑。

でも、前回までは、割といろんな場面の動画が見れたんだけれど、今年はなかなか難しい・・
セキュリティーが厳しくなっているんだろうか?放映権を払わないやつは見せないぞって感じ?
(いや、タダで見ようとするのが悪い?笑)

RTBFやEuroSportといったところが狙い目で、チェックしているんだけれど、なかなか出てこなかったり、日本の選手のところはなかったり、でちょっと悔しい。

どちらにしても日本選手の活躍はうれしい!あちこちのチャンネルを駆使して(笑)、頑張って見ていきたい!(ってどんな宣言?!)

サムネはスケボーのCoco Yoshizawa さん
漢字だと「吉沢 恋」

まあ、かわいい。本当に若い人の活躍は嬉しい。

良いチャンネルがあれば是非教えてください♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました