神戸・中央卸売市場の食堂♬

思うこと

日本で美味しいものをたくさん食べて来たんだけれど笑、ここははずせない、
っていうのがこの神戸中央卸売市場の中にある食堂

実は日本に行く前に、日本へ行ったら、美味しいお魚を堪能するぞ~!って言うのが一つの目的みたいになっていて、主人が日本へ行く前に検索していて見つけたお店がある。

「神戸・魚優」

食堂トップ|株式会社神戸魚優
神戸魚優が運営する、兵庫で一番鮮度が良い​​​​​​​魚が食べれる食堂のご紹介をしています。朝5時から15時まで営業しています。港から産地直送しており、日替わり定食、朝定食が人気メニューです。市場ならではの新鮮な食材を活かした料理を提供しています。メニューなどは各詳細ページをご覧ください。

めちゃ旨そうー。安い!
中央卸売市場やし。絶対新鮮に違いない!

関西人なので、このコスパの良さには弱い・・・
高くてうまいのは、当たり前。安くて美味しいのを見つけるのが嬉しい。
この関西魂をくすぐってくれる、この美しく新鮮なお魚、それにこのお値段!

場所は、深江駅から歩いて20分くらいかかるみたい。
深江かー、ちょっと遠いけれどせっかくやし、行って見よう!

ってことで、せっかく日本に帰ってきたし、がんばって深江まで行って中央卸売市場まで足を運んだ。

ところが中央市場までは問題なくいけたんだけれど、そこから、このレストラン?食堂?が見つからない・・・

ちゃんとグーグルマップを使ってこの辺、って言う所まで来ているのに、全然それっぽい食堂が見つからない。それに、中央卸売市場の中ってこんな感じ?ありそうな気がしない・・・

その辺りの人に聞いてみたけれど、みんな首をかしげるばかり。
食堂はあちこちにあるけれどー。とかレストランだともっとあっちの方、とか、魚優?聞いたことが無い、とか言うお返事ばかりで、歩き回った。

一人の親切そうなおじさんが、「食堂なら2階にあるよ」と指さした方向に向かって行ってみた。
2階ってここしかないけれど、ほんま?

中はお役所の人が仕事をしている・・・めっちゃ場違いの4人がゾロゾロとそんな事務所っぽいお部屋を通っていくと、食堂の文字が・・

ここやー!!

これはわからへんわー。

社員食堂みたいな感じ。
みんながお仕事している廊下を通ってきたんだよ(笑)。
本当に入っていいのかどうか躊躇してしまう。
でも、ウェッブの情報だと誰でも大丈夫みたいやったし。

本当に社食。

どこにも「魚優」なんて書いてないやん。そりゃ誰に聞いてもわからへんわー。笑。

並んで注文をして、番号札をもらって席に着く。お支払いはその場で現金払い。
お茶も勝手に持って行くシステムだ。

と・こ・ろ・が

ここのお刺身がとてつもなく旨い!!!

これで一人前。
多い・・・半分くらいでも十分すぎる量だ。

それに真ん中のは貝柱。こんなに美味しい甘い貝柱、食べたことが無い。普通、もうちょっと味がない感じだ。これはしっかり貝柱の味がする。それに上の方にあるのがアワビ。歯ごたえがコリコリっとしていて新しい捕れたての感じがする。甘エビも3匹もついている。
これにきゅうりとわかめの酢の物、春雨のサラダお味噌汁が付いて、1500円。高い方のお刺身定食にしたからね笑。それでもこの品質と量からすると安い。

こんなに美味しいお刺身に出会ったことがないくらいお魚が新鮮で多すぎるくらいついていてみんなお腹いっぱいになった。

お仕事をしている廊下を通って行くのはちょっと躊躇するけれど(笑)、
おすすめするのが惜しい、って思うくらい笑。

帰りに中央卸売市場の中で珍しいデカい鳥がいたので写真を撮ってみました♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました