Dille & Kamille

ベルギーについて

前からめちゃ気になっていたんだ。Dille & Kamille.
人気の雑貨屋さんだ。

数年前からみんなが持っているエコバックがここのマークだった。
実は、このエコバックが気になっていた。

ところで、スーパーからビニール袋が消えて久しくなる。
初期の薄いビニールはもう5-6年前に姿を消し、その後少し分厚めの再利用可能のビニール袋(こちらではプラスティックと呼ぶ笑)が主流になった。

これは1ユーロ程度で購入し、何度も再利用可能だ。これに、もう一種類、もう少し大きめでビニールの中に縦横に細い糸が織り込まれた長持ちするタイプの袋もあった。
少し高めで2-3ユーロで購入し、これも私たちは重宝して使っていた。

ところが、2-3年前からこの再利用可能の袋も姿を消した。
私は今でもこの古いタイプの再利用可能の袋を使って買い物をしているが、もう買い替える事ができないので、袋もあちこち破けてきてボロボロになっている。

そろそろ次の袋を考えないと、と思っていた。
エコバックも色々出ているけれど、スーパーの袋に代替えできるほど、軽くて、たくさん入って持ちやすい物に出会えず、無精者の私はなかなか手が出せずにいた。

このDille & Kamilleのバックがみんながもっているのをみると、大きめで丈夫そうで、デザインもかわいくっていいな、って思った。

Dille & Kamilleのお店はDe brouckereから歩いてすぐの所にある。
何度もあの辺りを歩いていたのに。

植木が満載の入口をくぐると。

かわいい!

白木で統一された内装、シンプルな中にセンスの良さが光る。
色んな雑貨があるのだが、私が特に心を惹かれたのは台所用品だ。

実用性とデザインを兼ね備えたキッチン用具。シンプルだけれど、質は良い。

あー、これも素敵♪、これも欲しい♪、とあちこち飛び回り、
様々な大きさのボール、軽量スプーン、タルト型、ティーポット、ティーカップ、お茶の缶、クロス、欲しいものばかり。あ~、できたら、今あるのを全部買い替えたい、

って思ったくらいだ。でも、あれやこれやと購入しました♪
もちろん、エコバックも!

ともかく、幅広くいろんなものが置いてあって、飽きない。

お勧めです♡

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました