笑)主人も罹った。(コロナ)

コロナ禍

コロナ感染が確認され、おうちでゴロゴロ過ごし、かなり回復してきた私と反比例するように、一昨日から調子が悪い主人。

まあ、一つ屋根の下で暮らして、メインは私がご飯を作るので、気は付けていても、食材にある程度の菌が付いているのかもしれないし、完璧な隔離はムリ、と思っていた。

これも小さい子供を持つお母さんは「あるある!」とうなずいてくれると思うけれど、家の中で誰かが風邪を引いたら、もう家族中全員が順番に罹っていき、全員が収束するまでに1か月くらいかかったりする。だいたい体力の弱っている方が感染率が高い気がする。あれやこれやでみんなが病気の間走り回って疲れたお母さんは、下手すると最後に一周してまた罹る、みたいな事もある。

ともかく、私も感染しているのだし、早速検査キッドで検査。

陽性。コロナ確定!

辞せずして私のウィルスが主人へ移ったのだと思う。
なので、この主人の感染は驚く事ではない。あー来たか・・・って感じだ。私がコロナ感染で外に出られない分、いつも二人でやる作業を主人にお願いしていたので、やや疲れたのかもしれない。

ところで、女性一般かもしれないけれど、私は我慢強い方で、少々しんどくても、がんばってこなすのがそれほど苦ではない。それに比べて男性は一般的に痛さに弱い(笑)。病気になると大騒ぎする。主人はしょっちゅう「俺、きっとコロナやー」と言って熱を測り、検査キッドで検査をするのだが、いつも陰性だった。今までどれくらい検査キッドを無駄にして使って来たか。

今回も一昨日から兆候があり、いつもだと、オオカミ少年、と思っている私は笑、「大丈夫ちゃう?」と一蹴するのだが、今回は私が感染しているので、可能性は高い。と、一昨日既に検査キッドで検査をしていた。

そうしたら、2本目の線があるのか、ないのか、わからないくらい薄ーい線(笑)が現れた。

「何?これは線がある、と言っていいのか、ないと言っていいのか?」

一応、娘ちゃん達に画像を送って、「どう思う?」って判断を仰いだら、

上のお姉ちゃんは「うっす~(笑)。でも、よっく見ると少し見えるから感染してるんちゃう?」
下の娘ちゃんは「薄すぎて見えへん。きっと問題ないよ」

ふむ。判断が分かれた笑。

でも、その日は夜中ゴホゴホせき込んでいて、ヤバいかも、って思って、今朝、もう一度検査キッドで検査すると今度ははっきり2本線が現れた。これは完璧。

はい、お姉ちゃん、正解!

っていうか、感染度合いによって、この色に変化があるんや~!

これはびっくり。

あの妊娠検査の様に、感染か感染でない、の2択だと思っていた。
まあ、色が出るか出ないか、の2択といえば2択だ。

なので、もし、検査キッドでピンクの薄い、それも見えるか見えないかわからないくらい線が現れたとしても、何らかのウィルスがいる、という事なので、注意されることをお勧めします笑。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました