あと2日で定年。
そんな秒読みの今日。
定年後はどうするの?ってよく聞かれる。
得に予定はないんだけれど。笑。
そうだなあ、朝いちばんにパン屋さんへ行って、焼き立てのクロワッサンを買ってきて、お家でお気に入りの紅茶を入れ、テラスでゆっくり朝ごはん、っていう贅沢な時間を過ごすかな。笑。
そう、どこも同じだと思うんだけれど、仕事をしていると朝のバタバタは避けれない。
子供たちがいたころは戦争のようだが(笑)いなくなった後でも、全然ゆっくりできない。
なぜにギリギリまで寝てしまうのか…笑
ともかく、起きてから会社へ行くまでの時間に限りがあるので、ゆっくり朝ごはんを作って食べているヒマがない。で、途中のガソリンスタンドで朝ごはん用のパンと昼ご飯を調達し、会社で食べる、っていうのがほぼ日課だった。
昨日の残り物があるときは、それをタッパに詰めて、お弁当と称してもっていくこともある。
そんな朝のバタバタとはお別れ出来るかもしれない。(甘い期待・・・)
お天気の良い日はやや遠くの森までお散歩したり、途中でお茶したリー♪
って、書いてみるとそれほど大きな夢?はないなあ。
ごく普通の日常。でも今までできなかった小さな贅沢。
そんなものではないだろうか?
皆さんよく旅行に行くのだけれど、主人が旅行とか観光ということに興味がなく、行ってもつまらなさそうなので(笑)、ハイキングとか、日常のお散歩とか、おいしいものを食べる、とか、映画を見に行く、とかそっちへ時間を使いたい。
空手のコースを一つ増やせるので、それも考慮中。
というのも、ブラッセルでの体育館の予約は簡単ではない。ほぼ全部埋まってしまっている。
空きがあるとすると、こちらが無理な時間帯だったりお昼間だったり。
お昼のコースは主人の前の道場でやっていたのだが、やはり参加される方は少ない。
賃貸料を支払って4,5人くらいだったら元が取れない。
よっぽど顧客が確定していないと、お昼のコースは躊躇してしまう。
ということで、またあちこちの体育館へ連絡する、という作業をやろう。・・・
それと、今年中に私が黒帯を目指し、頑張る。笑。
これは逆にトレーニングに費やす時間がゆっくりとれるので、毎日のトレーニングのプログラムを組んで頑張る。そのうち、「58歳から始めた空手」みたいな本でも出すか???笑。
苦手だったインスタに手を出したい。
これは全然未知の世界。
最近はネットがあるので、学ぼうと思ったら資料は色々取れるので便利。要はやる気があるかないか、っていうこと。
あと夕方は、主人の好きな映画、ドラマに付き合い、趣味の編み物などして、ゆっくり過ごすかな。
そんなのんびりした生活を想像しているのだが、さてどうなるだろう。
どちらにしても健康第一。大きな病気をしないことが前提だ。
今後は少しずつ答え合わせをしていきたい。
