オリンピック開会式

日本

オリンピックが始まった。
ミーハーなので(笑)、つい見てしまう。
時差があるので、金曜の昼過ぎからぼちぼち始まっていて、rdbfの LA UNEで仏語の解説を聞きながら見てた。仏語でもやっぱり解説が入ると、高揚感が出てワクワクさせられる。
あれだけヘロヘロだった聖火(?)も映像になると素敵!ちょっと感激する😢

映像が素敵だし、演出も素敵。
最初にでてくる丸い空をふわふわ浮かんで、模様が変わっていくあの物体(?)がめちゃすごい!
やるやん!日本!!

センスの良さを自慢したい気分だ。
日本も盛り上がってるかな?
月曜日会社のレーディズ達とダべろう!!

確かにちょっと前までは、このコロナの状況下どう考えてもオリンピックは中止やろ~って思ってたけど、5月くらいに「もう中止できない何かがある」って気がついた。だって、あまりにも強気だったし、あれだけの障害というか、失敗が重なっても日本政府は中止の方向には向かってなかった。

コロナだけでなく、最初のエンブレムから、会場の問題、競技場のデザインの変更、着物の問題、今起こっている演出家の問題など最初からケチのついたオリンピックだったのは否めない。話題には欠かないけど。

誰も中止する責任を負いたくなかったのか、政治的な何かなのか、ともかく、私の理解、理論の範囲を超える何かが起こっていたに違いない。。

で、中止できず、もう突っ張るしかない、という選択肢しかないのであれば、その中で日本を応援し、ベルギーを応援し、できるだけ楽しもう!

と思って、今はプログラムチェックしたり♪予選の試合をチェックしたり♪

でも、ネットを見ていると、不思議な事にあれだけ突っ張るしかない、という決断を随分前に下したにもかかわらず、今頃になって「中止にすべきだった」とか「開催するなんてー」みたいが声が上がっているのを見ることがある。まあ、自嘲気味なコメントの多いこと。

いやいや、でも、もう開催してるやん。今頃「なぜ開催したのか」って言ったって何の得にもならないし。
世界が注目してるんよ、思いっきり自慢してやりよ。こんな素敵な開会式を演出できたんだから。

今、Googleのトップページが今オリンピック仕様になっている。いいよね♡
ところで、クリックした?
一度クリックすると、終わらないよ。笑)こんなに長いトップページは初めてかも・・・

最初はアニメで、楽しめる。おお、うまく作ってるなあ。って思う。
その後、なぜかゲームに突入して、ゲームをやらされる。
途中で、もういいや、って止めても、次にGoogleのトップページをクリックしたらゲームの続きができる。

いや、もうゲーム、ええねん!

 

 

 

 

 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました