感じの悪い店員さん・・・

その他

最近、クスミティに凝っている。
ちょっと前までPalais des thesの大ファンだったんだけれど、何かの拍子にクスミティのアールグレィを飲んだら、美味しくて、それから立て続けに4缶くらい買った笑。
https://akiko-belier.blog/palais-des-thes

Rob 楽しい♪
この前、久しぶりにRobに行った。 実は、私は紅茶が大好きなのだが、お茶っぱを切らしてしまった。 いつもお気に入りのPalais des Thésで100g入りの袋を大体3袋くらい買って、チマチマ飲むんだけれど、色々忙しくて、街中へ...

普通のアールグレィ、アールグレィ・インテンシブ、アナスタシア、これが今のメイン。
もう一つ気に入ったのができて、グレープフルーツの風味のついたBB Detoxって言うの。
これも美味しい♪

美味しかったので、お使い物にしよう、って思って、このティーバックを買いにいった。
最近発見したんだけれど、ウォルウェショッピングセンターの中に、クスミティコーナーみたいな所が出来ている。今まではセンターまで出ていたんだけれど、クスミティがウォルウェにあるなんて、これはうれしい!便利。

ここではちょっと前に一度購入した事がある。
今度もウォルウェでいいやん!って思ってウォルウェショッピングセンターへ行った。

その日は土曜日だったので、混んでいて、店員さんも説明したり、対応に追われていた。
ちょっと手の空いたっぽい店員さんに「あの~」って声をかけた。

チラっとこっちに視線を移したか、って思ったけれどほぼ無視・・・

ちょっと、感じ悪いな、って思ったけれど、一つは決まっていたのでもう一つをどれにしようか、そっちに気が行った。
「このアナスタシアのティ―バックを二つ、と・・」って言ったら、もう一度チラッと見たかたと思うと、上から見下ろしたような目線でこっちをみた。

これには、私でなく主人がキレた。。。

「おい、帰ろー」って言って引っ張られた。

こういうのは私より主人が敏感だ。
好き嫌いがはっきりしていて、見下したような態度が嫌いだ。

「なんで感じ悪い所でわざわざ買わなあかん?もうええわー。アマゾンで買おう!」
多分日本語で言ってるからわからなかったと思う。

え、え、・・・あーすみません~

って一応店員さんにも一言かけたけれど、それでもチラっと見ただけで、主人は怒ってるし、店員さんからはフン、って感じの冷たい視線だし・・・

はあ。。。

センターの方のクスミティの店員さんは本当に感じいい!!
ニコニコしているし、丁寧に説明してくれるし、お茶もサービスしてくれるし、
高級感があるし、店員さんの品が良い。

それに比べてここの対応の悪い事、品の悪い事。
私たちは、気に入ったら結構買ったのに。残念。上客を逃したな!笑。

ともかく、ここでもう買う事はないだろう。必要ならアマゾンか、センターまで出た時はそこで買うかな。

もう一軒、この日は本当にめぐり合わせの悪い事があった・・・・実はそれから薬屋さんへ行って、処方箋を書いてもらったお薬を買いに行った。

私は、自己免疫疾患の持病がある。同じ病気でも、症状が重い方もいるみたいだけれど、私の場合はお薬がよく効いていて、もう20年以上飲み続けているかな?副作用も今の所特にないし、症状は抑えられているし、問題なく普通に生活が送れている。

ただ、面倒なのは、大体3か月に一度くらいお薬を買いに行かないといけない事と、そのための処方箋をもらわないといけない事。

で、お薬がそろそろ切れそうなので、お薬を買いに薬局に行った。

薬局には、新しい新米さんの男性がいて、あれやこれや薬を出してくれて、最後に私の薬をチェックして

「あ、この薬は今、ストックが無く、また市場に出回っている量が非常に少ないので入手できません。」

えっ?いや、あの、困るんだけれど・・・いつまで待てばいいですか?

「いえ、だから、ストックがないし、代替えの薬も存在しないので入手できません。」

わかった、ご主人に聞いてみて。

「いえ、僕が調べてもストックがないし、注文もできない状態で、代替えの薬も存在しない、というデータが出ているので、聞いても同じです。ありません。」

(いや、そんな簡単にありません、ってひどくない?
私はそのお薬がないと困るのよ。はい、そうですか、って引き下がれないんだから!)
だから、ご主人に聞いてみて。

不満そうに、新米君、お隣にいるご主人に事情を説明して、「でも、ほら、ストックはないし、市場にも出回っていないし、代替えの薬もない。」うるさいおばさんやー、くらいの勢いでしゃべってる。

そうしたら、会話を聞いていた奥にいたご主人の奥さんの声が響いた「わかった、ちょっと待ってー。電話してみる」奥さんがどこかへ電話をかけて、何か交渉して、どこからかストックをゲットしてくれた。すごい!!さすが。餅は餅屋やー。

それで、私の方へ向かって「ねえ、今のお薬、どれくらい持つの?1週間くらい待てる?」って声をかけてくれた。

はい、大丈夫。14日分くらいは残っているので。少し声を張り上げて、奥の方にいる奥さんに答えた。

「そう、よかった。来週には入手できるから、取りに来て」

よかった、よかった。ありがとう!!
だって、薬屋さんのご主人も奥さんも私の病気の事をよく知っているし、毎回買いに行っているし、お薬がないと困ることも知っている。そういう大事な所は何とかしてくれる。

もう、この新米君の態度にブチ切れるかと思った笑。

クスミティの店員さんといい、薬屋の若い衆といい、この前のモンスターママンといい、最近、イライラさせられる事が多いな。あー、何だかお祓いとか必要???

それとも、気を落ち着ける方がいい??
カルシウムとか飲んだ方がいいかな?笑。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました