兵庫県斎藤知事のゴシップ😡

思うこと

最近、兵庫県斎藤知事のニュースがすごくない?
欧州にいながらも日本のゴシップ記事に詳しいのかって?

いや、ユーチューブでもすごい出ているし、いろんな人がいろんな事を言っているし、毎日のように上がってくる笑。

今は彼のアンケートの結果が公表され、面白いコメントがたくさん出てきている。

斎藤知事のパワハラ疑惑

どう見ても、パワハラで、暴君で、自己中で、うまくいかないと八つ当たりするひどい奴やん。それでも彼のすごいところは、たぶん自分がやってきたことは一ミリも悪いと思っていなくて、記者さんたちのひつこい質問にも常に同じトーンで、「僕の債務は県政を前に進めることです」と言い続けて、まったく悪びれていない。
ここまで言い切るのは逆の意味ですごい。

もともとこの事件を遡って説明すると、元県西播磨県民局長の男性が、彼のパワハラ、暴君ぶりを見るに見かねて、告発。それに対して、斎藤知事は誰がこの告発文を書いたか捜し、その人の定年退職前にこの告発文は嘘八百だ、勤務時間中にこんな文章を書くなって、勤務怠慢、とばかり、退職金を出さずに懲戒処分にする。

ここからがこのドラマの始まりなのだが、その主筋の間に、小さな出来事が挟まって起こってくる。

まず、この処分はひどいんちゃう?、ちゃんと審査をすべき、っていうことになった。
これを百条委員会とかいう、なんだか今まで聞いたことがないようなそんなシステムがあるらしい。

ここで、副知事さんが、いや百条委員会だけはやめてくれー、その代わりに僕は辞職するよ。って言って辞めてしまう。副知事さんは斎藤知事にも一緒に辞めよう、と誘ったが斎藤知事は知事続投を表明。その上、せっかく自分から辞めていったのに百条委員会は阻止できず、そのまま続行。

ここで、ネット上では、実は一番の黒幕は副知事で、斎藤知事は踊らされているだけだ、っていうゴシップが飛び交い、私も、もしかして本当かも?と想像をめぐらし(笑)いろんな記事を拾い読みしていた。

黒幕なので、しっかり逃げたのかもしれない・・・(ゴシップ見過ぎ?)

百条委員会が開催され、告発した局長を呼ぼうとしたら、な、なんと彼は死をもって抗議する、という遺書を残し自殺をしてしまった。
世間はこれで一気に斎藤知事のバッシングが深まる。
パワハラ疑惑、嘘八百という暴言、自分の顔を乗せたポスター、と話題は尽きない。

と、そこに実はもう一人県の職員さんが4月に亡くなられていた、という事実が判明。
これは補助金の流用疑惑が絡んでくるのだが、この人も斎藤知事のわがままの犠牲になったのでは?ということでますます火がつく。

それに、なぜ発表しなかった?って責められても「ご家族の意向です」と真顔で答えている。

その合間に牛タンクラブ、とかいうワードも飛び交い、その仲間たちも少しずつ離れていく様子が公表される。

それから、毎日のようにジャーナリストの人たちの質問を浴びせられる。
少しずつアンケートの結果も出てきて、少し前は「パワハラ、暴言」今は、「おねだり」が主流だ。

それにしても、毎日毎日、同じような質問攻めにあっても、全然悪びれず、「県のために、県として受領しました。」「県政を進めるために、厳しく指導を行うことはあります。」とシレっと受け答えをしているのは、逆に感心させられてしまう。

絶対悪い奴やん!って誰もが思っていると思う。何とか亡くなられた方の無念を晴らすくらいの罰を与えてほしい、とみんな願っている。でも、この記者さんたちへの受け答えを聞いていると、この分だと、百条委員会ものらりくらりと躱しそうな気がする・・

もともと自分の顔を刷り込んだポスターを作れって指示していたくらいなので、目立ちたがり屋さんだ。今や時の人、とばかりユーチューブで上がってこない日はないくらいいろんな人が投稿している。結果がどうであれ、もしかしてちょっとうれしいのかもしれない、って思ったり・・・

かくいう私も兵庫県出身!経過が気になる。
実は神戸なんだけれど、そうそう、神戸っ子は「兵庫県人」とは言わない。笑。
よく「ケンミンショー」で「なんとか県人の人」っていう戦いをしているけれど、神戸の人たちは自分たちを「兵庫県人」という認識は少ないと思う。
まあ兵庫県ってデカいからね。

ということで、なかなかへこたれない斎藤知事。
どこかにアバランチか、必殺仕事人みたいな人が現れて討伐してくれないかなー。笑。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました